見出し画像

自分の満足

どうして満たされない
他人の心ない言葉や態度に
傷つくのか
考えてみた
わたしは
他人に自分を満たしてもらいたいんだ
と気がついた
だから
他人のためにしてあげてた

自分は他人だけで満たされないと
思ったら
あまり
他人に期待せず
自分がどうなったら
幸せに満足できるか
考えることが増えた
他人からの働きかけは
ボーナスみたいなものだ
私の事を
好きでそばにいてくれる人でさえ
私をガソリン満タンには満たせない
自分が自分に
満足や幸せを与えず
ちょうだいちょうだい
私もしてあげるからとしていた
自分が
今となっては
少し情けなく恥ずかしい
他人のためと
やり過ぎて
疲れてしまって
もうやめた〜
と投げ出したから
気づいたことだったかもしれません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?