見出し画像

こんな僕がネパールに図書館をついに立てた話。

【ついに図書館が完成しました!】

1年半前の大学一年生の時に作った団体
「国際協力学生団体Going」。

ついに「図書館をたてる」という大きな目標が
やっと達成しました!!

僕自身、初めて団体を作って70人ほど集めて団体にしていったわけですが、ここでたくさんの挫折や失敗がありました。

でも、結果として、
こうやって僕の踏み出した小さな第1歩で「遠い国の誰かが笑顔になる」って凄いなと感じました。

改めて思うのは、「人を信頼することの大切さ」。

僕が代表を下りても、人に任せるようになっても団体がしっかり動いてくれたのが1番嬉しかった。

これからも続いていくといいな。

#国際協力学生団体 #going
#国際ボランティア #nepal #library