見出し画像

【音楽】 世界中で超話題!ラテンポップ紹介

海外生活9年(アメリカ6年、メキシコ3年)現在メキシコシティ在住の29歳商社マン、Tomokiです。

実は僕は音楽が大好きなので、メキシコに住んでいて肌で感じるような有名なラテンポップを簡単に紹介します!

ラテンポップは今では世界中で聴かれていて、音楽では世界一のアメリカでも、いつもTOP40にはスペイン語のラテンポップが入っているぐらいBIGなジャンルです。

最近は世界TOPの英語の歌に、ラテンの歌手がスペイン語でフィーチャリングしていることが、普通になっています。
ラテンポップの後にK-POPも世界中でも流行っているのを見ると、言葉はもうあまり関係無くなってきているなーと感じます。

ちなみにラテンポップで有名な国は、プエルトリココロンビアです。ベネズエラもたまに出てくる国。ラップ系は全然詳しくないけど、スペインメキシコが多いかなぁ?
あと個人的にはアルゼンチンのトラップが大好きです。

僕もラテンポップは大好きで、いつも聴いています。

今回は1回目なので、王道で有名な歌手を簡単に紹介します!

最近聴く歌が無くなってきている人は、是非チェックしてみてください!

Bad Bunny

最近のラテンポップのキング。プエルトリコ出身のBad Bunnyです。

「Yonaguni」はつい最近リリースされた曲。
一番最後の部分で日本語で歌っていて話題になっています。

Drakeとコラボしている「MÍA」。これも話題になりました。

「DÁKITI」これもラテンアメリカにいると色んなところから聞こえてくるほど有名な歌です。

J Balvin

コロンビアのレゲトンシンガー。

イントロですぐにこの曲だ!と分かる「Mi Gente」。

上で紹介したBad Bunnyとのコラボ曲、「La Canción」。

これは上の曲ほど有名じゃないと思うけど、個人的にものすごく好きな曲。
「En Mí」

Paulo Londra

アルゼンチンの一番有名(だと思っている)歌手。
上で紹介した歌手よりは少しソフト(だけどのれる)なジャンルを歌っています。

この曲は本当に聴き飽きたぐらいに聴きました。「Adan y Eva」

少しゆっくりな曲。大好き。「Nena Maldición」

アルゼンチン人の友達が一番好きだった「Tal Vez」。


以上です!たまに話題になっているスペイン語の曲を紹介しようと思います。

それではまた!:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?