見出し画像

【英語】本日の英会話レッスン記録/TVの視聴について

最近英会話レッスンが1週間に1回のペースになってしまっています。
予約していてもキャンセルしてしまったり、先週は予約したことを忘れてすっぽかすという失態をいたしました。反省…

おそらくですが、原因は毎日レッスンプランから月8回プランに変更したことではないかと思っています。

毎日レッスンプランだともったいないので否が応でも毎日レッスンをするため、習慣化しやすいのですね。

月8回プランですと週に2回なので習慣化しづらく、たまにあるレッスンが億劫になってしまうのではないでしょうか。

DMM英会話が値下げされたので、また毎日レッスンに変更しようか検討中です。

本日の復習

今日のレッスンもデイリーニュースでした。

今日の記事は「Only 19% Know What They'll Watch Before Turning on TV

TVを付ける前に何を観るかを決めているのはわずか19%しかいないというお話です。

こちらTVと表現されていますが、中身はストリーミングサービスのことを指しているようでした。

Were you surprised by any of the survey results?
I was surprised that we choose content based on recommendations from friends.

How long does it usually take you to decide on something to watch?
It usually take me to decide on something to watch about 5 seconds. Because I usually decided what they'll be watching before they turn on the TV.

Where do you get ideas for what TV shows to watch?
I usually decide who is on the show. I watch the content to appear my favorite actors  or musicians.

最初の自己紹介タイムが長かったことと、話が広がらなかったことでこれくらいのトークで終わりました(汗)

物静かな先生でもこちらから話を広げられるくらいに英語力を上げたいですね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?