食べることを諦めなかった

初めての抗がん剤は、入院して1クール(2週間あけて2回)しました。治療をするようになって食欲はハッキリと落ちました。


入院中(食べられない状態)にしていたこと

僕が入院していた病室では、院内Wi-Fiが使い放題でしたので、iPadとワイヤレスイヤホンを持っていってました。
入院中って特に時間が余っていたので、Netflixで
「孤独のグルメ」シーズン1から順番に動画を見続けてました。
https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/
「孤独のグルメ」は主人公のゴローさんが毎回、腹が減って食事をする所を探しては、食べまくるという内容です。
とにかく、よく食べます。
自分は今は食べられなくても、いつか、ゴローさんみたいに食べまくるんや!と思いながら、動画を見てました。
他には、
お笑いのギャロップ「林さん」が公開されているYouTubeチャンネル
「チャーハン林」も、めっちゃ見てました。
こちらは、チャーハン縛りなので基本「チャーハン」しか食されないんですけど、たまに他のものも一緒に食べてはりました。


通院で化学療法を受けながら調子のいい時

2週間おきのサイクルで化学療法を受けていると、抗がん剤投与の当日とその前後1日は、まだ食欲があった方だったので、病院の近くのラーメン屋さんに行く事もありました。一杯を食べきるので精一杯でしたけれど。

そして念願の

抗がん剤を最後に投与したのが2023年の8月で(そのあと、放射線治療をする事になるんですが)、それから2ヶ月くらい経過した頃から、結構ふつうに食べられるようになった気がしています。
そして、とうとう昨日(2024年3月29日)、
らーめん・餃子専門店「まんねん」さんの梅田本店でセットで食べました。
https://mannenikimannen.com/?page_id=2192

特製らーめん

両脇にチラ見しているのは、左に半チャーハン、右に餃子5個です。
いや〜、さすがに食べすぎましたw
金曜は15時までトッピング1つ無料って言われて「味玉」のせました!
美味しかったです。
このお店は「チャーハン林」チャンネルで紹介されているお店のひとつです。
大阪梅田、元「泉の広場」(地下)から上がってすぐのところにあるので、お近くの方はぜひどうぞ。

最近、食べ過ぎで体重が気になりはじめてきたので、肥満には注意したいと思います。
(身体の状態が万全じゃなくても、痩せてなかったら、周囲の方は元気そう…と受け取ってくださいます)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?