見出し画像

【中国ガジェット】中古で iPhone12を購入した話

こんにちは、你好、とみえです🦒
2年近く前に中古でiPadを購入しました。↓↓↓

そして去年の秋、中国にて中古でiPhone 12を購入しました📱

本体+保護ガラス+充電器+ケース


元々使っていたのはiPhone 7plus・・・7年くらい・・・
まずは日本のアプリと中国のアプリを分ける、ゆくゆくはもう1台新しいのを買うという予定で、まずは12をチョイスしました。


新しいのが出たらすぐに買い替えるということは考えていなく、できるだけ同じものを長く使いたいという考えのもと、中古で購入することにしました。


候補は12、13、14。
14は新品で買えば、日本より中国の方が安いということがわかり、思い切って14新品を買うことも考えましたが・・・最新機能は求めていないので、古すぎずお手頃に買える12の中古に決定!!!


※円安で日本でのApple製品の値段が高くなったことで、新品に関しては中国で買う方が安くなりました。


iPadを買った時と同じように、知人を通して中古屋さんで購入しました。グリーンの128GBで、値段は2,850元(約¥56,000)。在庫の多い白だったらもっと安く買えたけど、せっかくなので多少高くなっても色は好きなのを選びました。


付属品は上記の写真の通り、充電器・ケース・保護ガラス。充電器は交渉してつけてもらいました👍


すでに半年以上使っていますが、これまで不具合もなく使えていて大満足!
そろそろ7plusで使えなくなるアプリがあるので、次の1台も探したいところです・・・


最後までお読みいただきありがとうございました😊谢谢🙏とみえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?