水野トモキ

水野トモキ

最近の記事

カメラなんてあっても無くても変わらない

まず初めにバンドマンがライブ中にカメラ写りを気にするなんてことはちゃんちゃら可笑しいのである。 意識するのは昨今流行の無観客配信ライブの時だけで良い。 そもそもなぜライブ写真というものが必要かという存在意義から考えれば当たり前である。 依頼をくださるバンドの方々がどのように考えて依頼をくださるかはそれぞれに考えがありそこら辺の事情は知ったことではないが 根本的には何月何日こんなにかっこいい、こんなに楽しいライブがありましたとかいう物の共有がメインであろう。 共有する相手

    • 人たらしなカメレオンはcaféにいる

      「お前って人たらしだよな」 大学からの学友に言われた言葉からべらべらとと書き物をしていこうと思う。 上記の言葉は何の気無しにその瞬間思いついただけのような言葉なのだが、割と私の中ではふつふつと大きな存在になったのである。 私自身は世間一般、概して言えば『お人好し』な人間なのだろう。 しかし、自分はどこかでその言葉を自分に当てはめる事が気に食わなかった。 もちろん、頼まれごとをされればほとんど断れないし率先して借り出される事を希望する。 例に、夜中に脚として呼び出

      • ヨルトエに16:9はよく似合う

        Twitterの140字に収まる気が更々しない為初めてnoteなるものを使っている 名古屋でライブの写真を収めているカメラマンの水野トモキだ。 以下文はメンバー敬称略とさせていただく。 今日は 2020.02.21(fri) ヨルトエ×NavyCity pre. "No comment" を見に行ってきた。 今ヨルトエのEP「Atelier」を聴きながらこうして文字を羅列している。今回のライブが告知された頃だったかにヨルトエについてはまた後日必ず綴ると発言したため、今

      カメラなんてあっても無くても変わらない