見出し画像

ファーウェイのスマートウォッチGT2。睡眠のデータが面白い

どーも、冨安です。

先週から導入してみたスマートウォッチ。ファーウェイのGT2を使っています。

心拍数や歩数などもありますが、主に睡眠データを取りたくて買いました。

寝たままつけてもストレスがないし、充電の持ちがいいのであまり外す必要がありません。

すごいなと思うのが目覚めた時間もきっちり測っていて、何度か寝てるとき目覚めるんですが精度が高いと思います。

たぶん心拍数を見てるのかなあ?寝てるときって、起きてるときより心拍数下がるんですよね。

当たり前かもですが、スマートウォッチつけてから意識するようになりました。

また一週間のデータもまとめてくれて、睡眠の癖や状態がより客観的に見れます。

確かに最近、夜何回か目が覚めます。熟睡できてないのか何なんだろう。

だいたい寝る時間は10時くらいですねー。九時に寝ようとするんですが、なかなか寝付けないです。

就寝前にこうしてnoteを更新したりするから目語覚めるのか??

日々、どうやったらいい睡眠をできるか試行錯誤です。

GT2はいいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?