見出し画像

遅れてやってきた私の韓国ブーム


みなさんこんにちは、毎日いかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと先月からアマゾンの定期宅配で水と炭酸水を1ケースずつ頼んでいるのですが1ケースでは足りなかったので今月は2ケースに変更したらその倍の4ケース届いてどう処理しようかパニックになっております

さて今回は韓国の化粧品や俳優、アーティストについて話していきたいと思います


今や韓国は世界ブランド、あの頃の日本のように


韓国ブームとか今更ですか?という人もいると思いますが、BTS(推しはジミンちゃん)やBLACKPINK(推しはrosé)が世界ツアーをやるほど韓国のアーティストは今や世界で戦えるレベルになっています

ちなみにBLACKPINKに関してはジス以外は全員英語が話せます(始まりからグローバル、、、)

そして韓国といえば整形!とにかくアーティスト、俳優どちらも顔がかっこよくて可愛いです!

そして歌もダンスも上手いときたらもういうことはないですよね(しかも曲もかっこいい)


つまり今や韓国は全世界ブランドになっているということです


化粧品もプチプラ(低価格)のコスメも多く存在しますし、美容大国とあってみなさんお肌が綺麗です(整形も一般的レベルなのかな?)

美容大国、KOREAの美意識


美容の話は韓国のドラマや映画にも関係してきます

韓国の俳優さんは男性も化粧をしています

少し前までは日本だとありえないとかキモいとかそういう話をよく耳にした気がします(筆者も昔は少なからず思ってました)


でもこれ最近は逆で韓国のそういう意識の高さは日本の男性も学ぶべきだと思うようになったんですよね

化粧だけじゃなくて韓国の男性は徴兵制もあるから軍隊に入って身体を鍛える時期があるからすごく体つきもしっかりしているし、、、それに綺麗でかっこいいにこしたことはないと思うんですよね


その点日本の男性は細いし、化粧とか綺麗になることや清潔感に対する意識が低く思います


もちろん東京など都心と地方では意識の差はかなりあると思いますが。


大人気のNetflix限定の韓ドラ


Netflixの韓国ドラマにハマっていますが出てくる俳優さんは超高身長の方ばかりです(しかもイケメン)

韓国ドラマ(Netflix限定のもの)は見ていてかなりお金がかかっている感じがしていつまでも見ていられます(1エピソードが映画みたい)

ラブコメを見ることが多くかなりファンタジックな要素が多い時も韓国(海外)だから気になりません

最近の韓国ドラマでは日本絡みの演出が少なくなっていることだけ少し寂しく感じますが(古い韓国ドラマだと結構日本語とか優秀な人材が日本人だとかで出てきます)

なのでみなさん韓国に再注目です!!!


イケメン韓国俳優の紹介!!



そしてこれで最後になりますが韓国のイケメンを紹介して終わります

優劣をつけ辛いですが、個人的1位だけはナムジュヒョクです笑

ではどうぞ!!



1、ナムジュヒョク(スタートアップ、まぶしくて、恋のゴールドメダル)

画像1

2、ヒョンビン(愛の不時着)

画像2

3、キムスヒョン(ドリームハイ、サイコだけど大丈夫)

画像3

4、テギョン(ドリームハイ、ヴィンチェンツォ)

画像4

5、イミンホ(青い海の伝説)

画像5

6、パクソギュン(梨泰院クラス、キム秘書はいったいなぜ、ドリームハイ2、パラサイト)

画像6

7、コンユ(トッケビ、コーヒープリンス)

画像7

8、ソンジュンギ(太陽の末裔、ヴィンチェンツォ)

画像8


女優陣も紹介したいですがそれはまた今度にします(^^)


Netflix入ってる方はぜひ上記の韓国ドラマ見てみてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?