見出し画像

新オフィスをご紹介&お披露目します!

大変ご無沙汰しております、代表の富山です。

新型コロナウィルス感染症の影響で日本国内に緊急事態宣言が出され、3月15日の本社移転後、新本社を活用することなく当社も4月からテレワークを導入しておりました。

6月1日より、時差通勤を伴いながらではありますが、当社も通常出社に切り替えております。
※希望者については、これまで通りのテレワークも許可しております。

さて、新オフィスのお披露目は、是非、直接ご来社いただいた時に、と思っていましたが、当面、この状況下は続きそうな気配もありますので、もはや我慢できず…!

という訳で、今回は新本社についてお披露目&ご紹介させていただきます。

それでは、早速始めて行きましょう。


弊社は目黒区鷹番(学芸大学駅)より、千代田区神田佐久間町(秋葉原駅)へと移転致しました。
立地はどちらも最寄駅から徒歩2分なのですが…マンションの一室から待望のオフィスビルへと移りました。

学芸大学駅周辺は、美味しい飲食店も多く、非常に居心地の良い場所ではありましたが、やはりマンションの一室となると、企業としてはどうしても印象が良くありませんでした。

今回は、どうせオフィスを移転するならと、デザイナーズオフィスを数多く手掛ける株式会社ヴィス様にお手伝いいただいて、オンリーワンなデザインのオフィスを目指しました。

その結果、実際にどんな新オフィスになったのか…?

「百聞は一見し如かず」ですので、実際に新旧オフィスを比較しながら見て行きましょう。


ビル外観


住居用マンションからオフィスビルへ!

ビルエントランス


移転で、遂にエレベーターが使えるように…!

オフィス階エントランス(共有部)


エントランスだけでも、お洒落さがまるで違います!

オフィス階エントランス(専有部)


旧オフィスからは比較にならない程の広いオフィスエントランスになりました!

会議室


机のサイズも一回り大きくなり、広々とした空間になりました!

執務室


カーテンがブラインドになっただけでも、グッとオフィス感が増しています。

いかがでしょうか?

今回、新オフィスについての更に詳しい紹介について、弊社採用特設ページの「オフィスを知る」でもご紹介させていただいておりますので、こちらも合わせてご確認いただけましたら幸いです。

新型コロナウィルス感染症の影響で、完全に出鼻をくじかれた感がありますが、新生システムフリージアのこれからの成長をご期待いただければと思います。

※この記事は、弊社コーポレートサイトで「2020年6月15日」に掲載した内容をnoteにて再投稿したものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?