見出し画像

茨城県内の日帰りおすすめスポット

今日は、日帰りで茨城に行ってきてどこもとても良い場所だったので、お勧めスポットとして紹介したいと思います。

1.国営ひたち海浜公園

今日は、朝早く起きて、国営ひたち海浜公園に行ってきました。

目的は、いま見頃のネモフィラ。

「みはらしの丘」に約530万本のネモフィラが咲いており、4月中旬から5月中旬にかけて咲くそうです。

全国的にも有名な、ひたち海浜公園では朝から周辺は渋滞してるはず・・・
ということで、朝7時半くらいに着くように、朝早く出発しました。

流石にこの時間は渋滞せずに駐車できました。

一番近くの「ひたち海浜公園IC」で降りるのではなく、ひたちなかICで降りて、コストコの真横にある臨時駐車場に止めるのがとてもスムーズでした。

ただ、朝8時頃にもかかわらず、園内は人で溢れていました。
園内は朝から出店もあったので、ご飯食べずに出発しても、現地で食べられますし、ご飯を持っていっても、ベンチもあるので問題なく食べられます。

ひたち海浜公園に行ったら、寄るべき場所は、
①みはらしの丘(ネモフィラが咲いている場所)
②たまごの森フラワーガーデン(いろんな種類のチューリップが咲いている)
③スイセンガーデン

今日行った時は、スイセンはすでに終わっていましたが、ネモフィラとチューリップはとても綺麗に咲いていました。

ひたち海浜公園には遊園地やアスレチックなどもあり、1日楽しめる場所なのでぜひゆっくり行ってみてください。

2.那珂湊のおさかな市場

ひたち海浜公園から車で30分ほどで、那珂湊のおさかな市場があります。

お店が立ち並ぶすぐ近くの駐車場は、だいぶ埋まっていて、10時台後半でも周辺の主要道路は、だいぶ混んでいました。

駐車するなら、「ひたちなか市漁港中央公園」側に無料で駐車できる場所があるので、その時間ならまだ停められると思います。

お昼の時間帯になると、そこも渋滞になるので早めに行動するのをおすすめします。

お昼ご飯はどこのお店も美味しいと思うので、どこが良いとは言えませんが、
私は「海花亭」で海鮮丼を食べました。

お魚を買うならここがめちゃくちゃ安いので、土産物を買うなら絶対ここです。

3.大洗磯前神社

ここは沿岸の岩の上に立つ鳥居があります。
インスタ映えスポットですね。

大洗や那珂湊周辺まで来たらぜひ訪れたい場所です。

本殿から海を見下ろす景色もとても素敵なのでぜひ行ってみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?