見出し画像

新しいことを始めたので、やめることも決めた

あなたは新しく始めるのと、
いま取り組んでることをやめるの、どちらが難しいですか?

僕は、やめることの方が難しいです。

昨日、11月29日に
僕は1つやめる決断をしました。

1年ほど前から関わらせてもらっていたチームから抜けました。
理由は、時間が有限だと気づいたからです。

時間が有限であることは、
冷静に考えればわかることかもしれませんが、
やめるまでに踏み切れない期間がありました。

それは、これまで築いてきた信頼関係があったからです。

このチームでは、今年の2月頃に会社を立ち上げ、
事業を進めてきました。

みんな本業とは別で携わっていたので、
それぞれが忙しい中で上手く調整しながら取り組んでました。

人間関係は共同作業を通して深まっていくもので、
1年も経過すればそれなりの信頼関係がありました。

僕、新しいことに取り組むのは得意なんです。
むしろ新しいことを知るのが好き。
だから1年前もフットワーク軽く関わることができました。

ただ世間の目や意見をめちゃくちゃ気にするほうなので、
「チームから抜けたらどう思われるだろう?」
というのを気にして、なかなか踏み切れませんでした。

それに、チームにいる中で、
自分の無力さから居心地が悪く感じることがあり、抜けたいと思っていたものの、

「居心地の悪さが自分を成長させる!」

といった、自己啓発マインドが働き、前向きに考えて関わっていました。

でも最近、NFT関係の勉強をするようになり、
ありがたいことにNinja DAOやCTD、マネリテDaoなどのコミュニティに関わらせてもらい、他にももっと面白いものがあることに気づきました。

そして、イケハヤさんやしゅうへいさんのVoicyを聞くなかで、
もっと自由な生き方をしてみたいと思うようになりました。


そんなこんなで、2人のメルマガも登録させていただき、
おふたりの影響を受け、新しいことを始めることにしました。

題して、

ツイッター毎日投稿して、半年後にフォロワー1,000人!!

これは、イケハヤさんの無料メルマガに書いてあった宿題。

やらない選択もできるけど、
やってみた自分の半年後を見てみたいと思った。

これまで個人的な発信ばかりしてきたので、
僕にとっては新たな挑戦!

自分の考えをアウトプットするのが大切なのは知ってるけど、
苦手だったのでこれまで避けてきた。

でもツイートなら、字数制限があるから
そんなに文字数書かなくていい(笑)

これなら続けられると思って、始めることにしました。

テーマについては投稿しながら探っていきたいと思います。

時間は有限。
色々やってみるのも大切だけれども、選択と集中も大切。


あなたなら、何をやめますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?