見出し画像

イチオシファストフード アメリカ先輩

暑い。暑過ぎて食欲もなくなる。
そんな時に、アメリカのアレが食べたいと騒ぎ出した、
アメリカ駐在歴の先輩がうざい。

聞いて欲しそうなので、何が食べたいのか聞いてみる。
それはアメリカで食べるメキシカンフードらしい。

アメリカでは、タコチューズデーとか言って、
カフェテリアなんかでは、火曜日にタコスを食べるらしい。

その中でも、CHIPOTLEというチェーン店のメキシカンは絶品とのこと。
こっちはタコスもそんなに食べたことないのに。

渋谷にTaco Bellがあるから行けばいいのにと思ったが、
食べたいのはタコスではないらしい。

CHIPOTLEにはBOWLというメニューがあり、
ご飯にレタスとお肉とサルサとチーズがかかった料理があるらしい。
要はタコライスのようなものみたい。

じゃあ、タコライス作って食べればいいのだが、
日本で作るタコライスとも違うようで、
いつも食べたい食べたいと言って、アメリカに戻りたそうにしている。

アメリカでそんなに流行っているなら、そのうち日本にも
展開されるかもしれないから、待つしかないだろう。

あまりにイメージが湧かないから、もう少し問い詰めてみたら、
タコスの食材が並んだ、Subwayみたいなものらしい。

とにかく、その場で具材を頼んで、オリジナルを作ってくれるから、
際限は難しいとのこと。

先輩がいつもうるさいから、誰か日本でチェーン展開してくれないかな。

#おいしいお店

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,419件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?