見出し画像

おじさんは山にゴルフに

週末に、たまにだけどゴルフに行く。
素人のゴルフでも、今でも継続できている
スポーツの一つで、
末長くできそうな最後の頼りとしている。

練習は全然していないので、上手くはないし、
上達もそんなにしないけど。

外で体を動かす少ない機会なので、
誘われると嬉しくなって、ホイホイ行ってしまう。

歴でいうと、結構長いことやっているけど、
年に数えるほどにしか行かないので、
結構な下手さではある。

オリンピック競技にもなるくらいだから、
下手の横好きから見ると、かなり裾野の広いスポーツかもしれない。

本でも読んで、上手くならないかなとか考えているくらいだから、
人の邪魔にならないようにしないといけないけど、
遠足に行くくらいの楽しみではある。

こんなに下手なおじさんだと、
「山へ芝刈りに」というブラックジョークそのものなんだな。

週末にやることがあると、
それはそれで張り合いがあるので、
明日の金曜も、週末に向けて頑張るかと思える。

金曜のクールダウンにも身が入るというものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?