見出し画像

ベタベタする季節がきた

梅雨に入ったと思ったら、
雨じゃなくて、暑さがやってきた。

梅雨だし、湿度も高いから、ベタベタする。

子供の頃は、汗をかいてもベタベタしたような
記憶がないのは、なぜだろう。

子供の汗は、ベタベタではないのか。
運動をしていたから、子供の頃はベタベタしているのが、
通常状態だったのか。

日本や世界が暑くなっていると言われていることが、
原因なんだろうか。

扇風機では耐えられなくなってきて、
クーラーと併用しないと眠れなくなった。

扇風機も本当は、強力なやつだと、
すぐ寒くなるくらいには冷えるんだけど、
一時的なものだし、その状態を続けると、
流石に風邪ひきそうだから、やらないんだろうな。

こんな季節は、クーラーをつけて引きこもるか、
暑い道中は我慢して、クーラーの効いた図書館かネカフェに
こもるしかないな。

どちらにしても、メインは涼しいところに
引きこもるんだな。

週末は危険な暑さになるようだ。
動くならやはり朝方か、日陰を縫って行くしかない。

避暑地に行くというのが、選択肢に入れられるといいな。
贅沢だけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?