見出し画像

残業筋が鈍っている

社畜生活が長いのだが、結構長く残業がほとんどない職場に
ここ2年くらいいる。

そして、久しぶりにがっつり残業したところ、
しんどい。こんなはずじゃ、、、

毎日終電帰りをものともせず、
見た目はガリガリでも残業筋ムキムキの社畜だったのに。

そう、生活習慣というものは怖いもので、
残業から遠ざかる期間が長くなり、
残業ができない体になってしまいつつある。

月曜だから、だるくて眠いのかもしれないが、
残業が辛くて嫌になってきている。

もうそういう歳だってこともあるのかもしれないが、
定時近くに帰って、家でのんびりする生活や、
在宅勤務で、のんびり仕事する生活に慣れきってしまった。

今週は、忙しそうだから残業でもして、鍛え直そう。
まあ、残業なんかしない方が、真人間っぽいけどな。

あと、どうでも良いけど、
「にぶっている」も「なまっている」も
「鈍っている」って書くんだな。

さあ、もう寝て、明日の残業に備えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?