見出し画像

もう暑くて、、、

毎年毎年、「今年の暑さは異常だ」と言っている気がする。
今年はここ数日でまたそう思ったし、
口をついて出てしまった。

今日は、何だか朝から暑かったし、
会社についてからも、クーラーの効きが悪くて、
暑いのが止まらなかった。

午前中、オフィスにいて少し落ち着いたかと思うと、
少し外に出ただけで、倒れるかと思うくらいの
暑さになっていた。

今では、小学生でも学校で使っているという、
コールドリングを会社でも使った方がいいのではないか。

デスクワークの自分がこの調子なので、
工場とか現場仕事の方は、本当に大変だ。

熱中症の危険と隣り合わせだから、
水分とかミネラルとか積極的に取らないとやばいだろう。

夕方なんかは、もう暑くて仕事にならんと、
帰ろうと外に出ても、まだ30℃越えの状態で、
職場の方がまだ涼しくてマシだなと、
残業でもした方が体にいいのではないかとさえ思った。

まだ夏は始まったばかりなのに。

そういえば、暑熱順化って言葉を初めて知った。
これくらい暑いと、体がついていけないので、
意識的に慣らさないとダメらしい。

クーラーがない時代では意識しなかったことだし、
今更クーラー無しにも戻れないんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?