見出し画像

一人旅、一人飯

一人旅って、憧れるけど、
思ったような感動は得られない時がある。

自分だけかもしれないけども。
一人で絶景見たり、景勝地に行ったりして、
感動するのはするんだけども、
何かすぐ誰かに話したくなる。

一人旅向いてないのだろうか。
それでも、定期的に一人旅に行きたくなる。
何だろうかあれは。

一人飯も同じようなところがあるんだけど、
あまりに回数が多すぎて、慣れてきた。
一人飯の方が、好きなもの好きなだけ
食べれて良い。

誰かとご飯に行くのももちろん良いんだけど、
こちらは、行ってる途中から、
一人飯も良いなと考えてしまうほど。

旅と飯は違うのかな。
あんまり一人旅行かないだけなのか、
あと、自意識過剰すぎなだけか。

憧れというのは、大半はそういうものなのかもね。

憧れに止まらず、思いがしっかりしてくるほど、
高まってきて、夢とか目標になって、
それに向けて準備して、
という過程があるような大事になれば、
多分違うのだろう。

まあ、結構一人旅も楽しいこともあるけどね。
一人飯目的の長旅とかね。
結局、ご飯なら何とか耐えられるってことか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?