見出し画像

病の効能

一時的なものだが、病に冒されて休んだ。
症状は大したことないのに、一定期間は仕事に行けない。

病気や怪我で休むのが、一番もったいない。
少し体調悪いくらいなら仕事するし、休むなら元気な時に休まないと、色々やりたいこともできなくなる。

そんなこと考えて、モヤモヤしているが、休まないといけないものはしょうがない。
体を動かすことはできないけど、大っぴらに休めるチャンスであることは間違いない。

読みたくて溜めていた本とか、見たかったアニメとか、家で楽しめるものをたくさん消化できるチャンスと捉えて過ごすことにする。

病欠明けに、さらに体調悪そうに職場復帰するのもどうかと思うので、睡眠など体調はきちんとケアして、過ごそう。

いや、そもそも病から体調を戻すための休みで、家で何かをするための休みではない。
しかも、リモートワークの発展により、体調が戻れば、隔離期間に関係なく、仕事には復帰できる。

ということなら、さっさと治して仕事に戻ろう。不自由な休みなんてもったいなさすぎる。

ただ、一瞬でも高熱が出たので、健康のありがたさを久しぶりに体感した。
そういえばここ2年くらい風邪もひいてなかった。

寝込んだのはワクチンの副反応の時だけという。。
健康は大事だと気付くのは、病などで寝込んだ時だけやね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?