見出し画像

売上を100倍にするには?

こんにちは、
ひがしまさあきです。

どんな商売でもいいですが
あなたの売上が月100万円だと
仮定し想像してみてください。

想像できない方は自分で
イメージできる売上で大丈夫です。

では次に
その売上の2倍3倍を目指す
と考えてください。

しんどいかもしれませんが
現実的に頑張れば
できそうな気がしますよね。

ではまた次に
その売上を100倍にする
と考えるとどうでしょうか?

月100万円の100倍なので
月1億円(100,000,000円)にする。

年商12億円にするということです。

そんなの無理に決まっている。

考えるまでもなく
99%の人は一瞬で諦めます。

でもなぜ諦めるのでしょうか?

というと答えは簡単です。

方法が全くわからないし
想像もできないからです。

ようは知識がないからですよね。

無理なのではなく
知識がなくてやり方や方法が
まったくわからない。

最初から考えるに値しないほど
途方もなく遠いゴールだから。

これが諦める理由です。

でも知識を知ってやり方や方法が
わかってステップバイステップで
こうやってやればいいんだよ。

しかも成功確率は
100パーセントだよ。

という答えさえあれば
今度は逆にほとんどの人が
やりたいと思うはずです。

実際にやるかどうかは別として。

もし、売上を本当に
100倍にしたいと思ったのであれば
頑張っても努力してもダメです。

考え方もやり方も
すべてを『変える』必要があります。

そのままの考え方ややり方で
やっていても無理なのは
わかってますよね。

でも、私たちは今までの
考え方ややり方のまま突き進もうとします。

冷静になって考えてみて。

今の仕事のまま売上100倍に
できると思いますか?

というとほぼ100%無理ですね。

となると思います。

じゃあ本気で目指そうとすれば
どうすればいいと思いますか?

というと100倍を目指せる
仕事に『変える』ということになります。

今の仕事では逆立ちしても
無理であれば仕事を変える。

これって単純な話ですけど
99%の人は考えませんしそんな
発想になりません。

もちろん私もそうです。

今の仕事で売上をあげるには?

という発想にどうしてもなります。

冒頭で月100万円を2倍3倍にするには?

というところでは想像できた理由は
今のままもっと頑張ればなんとか
いけそうと考えたからです。

2倍や3倍なら頑張れば
努力すればいけるかも。

こう考えたからですね。

でも少し冷静になってください。

2倍3倍を頑張れば達成できそう
と思ってもほとんどの人が
できていません。

数ヶ月、数年たってもいいとこ横ばい。

人によっては下がっていることも
よくよくあります。

そもそもの目指している
規模が違う場合今までの
延長だと最初から無理。

だからこそ必要なのは
『変える』ということです。

売上を100倍にするには
もっともっとではなくって
すべてを『変える』が必要。

MORE (もっと)→ CHANGE(変える)

これがキーワードです。

実は今の売上が伸びない理由も
ここにあります。

もっともっとと頑張って
やってもむりです。

いつになるかわかりません。

『変える』
この意識と行動が必要です。

MORE → CHANGE

の具体的な方法論なども
今後お伝えしていこうかと
思っていますがオープンな
場所では限界があります。

なので近々メルマガを始めます。

ビジネスや経営について
めちゃくちゃ深く濃く
お伝えする予定です。

テーマは
桁違いの経営者を目指す
方のためのメルマガです。

このnoteの更新も
Facebookライブも
やり続けますが

今後はそちらがメインの
コンテンツになると思います。

我慢せずになんでも
暴露できるようになるので
正直楽しみすぎます。

準備ができたらおしらせします
のでもう少しお待ちください。

今回も最後まで
読んでいただきありがとうございました。

それではまた次回もお楽しみに!バイバイ

ひがし まさあき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?