見出し画像

間違って輸入されたセールス

こんにちは、
ひがしです。

セールスって得意ですか?

いやぁ苦手ですねぇ。
という人の方が多いと思います。

それもそのはずです。

実はセールスの本当の意味を
知らずに使っているからです。

今回は私たちは間違った
ビジネス用語に惑わされている
という話をしていきます。

日本でも欧米のビジネス手法が
数多く導入されてそれなりの
成果を出していると思います。

ですが

実は欧米で使われているものと
日本で使われているものの意味が
全く違うということもよく起こっています。

どういうことかと言うと
欧米の言語はご存知の通り『英語』です。

その『英語』をそのまま
日本に持ってきても意味がわからないわけです。

だから英語を日本語に翻訳する。

当たり前ですがこういった
ステップになりますよね。

でここからが問題なのですが

欧米で使われている言葉の意味を
日本語に翻訳するときに細かいニュアンスが
よくわからずに訳されていることが多々あります。

特にビジネス用語はその傾向が
強いと言われています。

そういった類のものを
挙げればきりがありませんが
今回は『セールス』を紹介します。

『セールス』というと
どういう意味で覚えていますか?

ここから先は

933字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?