見出し画像

売れてる人は思考回路が逆

こんにちは、
ひがしまさあきです。

同じようなビジネスをやっているのに

上手くいっている人と
上手くいっていない人がいます。

この違いはなんでしょうか?

これはどの業種でも
当てはまると思っています。

どの業種でも

上手くいく人と
上手くいかない人がいます。

この違いってなんなのか?

すごく気になります。

私が思うにやはり
『マインドセット』
が一番大きな要因だと思います。

いわゆるどのように考えるか?
といった考え方の部分ですね。

多くの人は
『売上をあげたい!』
と思った時に

売上を上げる正しいやり方や方法論
といったところが気になります。

ノウハウやテクニックと
言われる目に見える部分ですね。

ですが本当に売上をあげている人は
ノウハウやテクニックの部分も
もちろん活用していますが

一番重要視しているのは
『マインドセット=考え方』
です。

どんな考え方をすれば上手くいくだろうか?
というところにフォーカスしていて

正直、やり方や方法論は
どうでもいいと思ってる人が多い印象です。

もっというと
『正しい考え方』さえあれば

やり方や方法などのノウハウテクニックが
どんどん新しく生み出されるという
マインドセットを持っています。

考え方が先で
ノウハウやテクニックはあとなんです。

売れている人や成果を出してる人は
このように一般的な人とは
思考回路が逆になっています。

これが実はノウハウやテクニックを
知ったとしても使いこなせないし
成果が出せない原因でもあります。

ノウハウやテクニックは
後から振り返ったときに
で出てくるものです。

なので本来は考え方をがない限りは
ノウハウやテクニックが使いこなせません。

だから

どれだけノウハウや
テクニックをコレクションしても
成果が出せないという状況が出来上がる
ことがないのだと思います。

ただ逆を返せば
今までノウハウやテクニックばかりに
注目をしていた人は

しっかりとしたマインドセットを
行えばたくさんの武器を持っているので
相当成果を出せるようになるかもしれない
という可能性を秘めています。

ノウハウやテクニックは
マインドセットから産まれる。

という考え方さえ知っておけば

このノウハウやテクニックは
どのような考え方から産まれたのか?

ここを突き詰めて使いこなせるようになる
れば成果が出せる確率は上がります。

何かしらの目的を達成するために
手段が存在します。

その手段はどんな目的から産まれたか?

ここに着目するということですね。

よく再現性のあるノウハウやテクニック
という言い方があります。

再現性というのは誰がどうやっても
再現できるというものです。

だけど注意しないといけないのは
結果を再現できるかどうかです。

やり方や方法は再現できても
結果が再現できるとは限りません。

私たちが本来欲しているのは
やり方や方法論ではないはずです。

結果が欲しいんだと思います。

だったら『再現性』という言葉に
惑わされないでください。

結果に『再現性』があれば
そのノウハウやテクニックは確かに
素晴らしいものだと思います。

そういったテクニックやノウハウには
必ずといっていいほどしっかりと
確立された『考え方』が背景にあるはずです。

考え方(マインドセット)と
テクニックとノウハウはセットです。

考え方だけでもダメですし
テクニックやノウハウだけでもダメです。

ここを意識してみると
売れる人や成果を出せる人に
近づくと思います。

今回も最後まで
読んでいただきありがとうございました。

それではまた次回もお楽しみに!バイバイ

ひがし まさあき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?