見出し画像

ノウハウコレクターでいいじゃない

こんにちは、
ひがしまさあきです。

多くの人がノウハウコレクター
を脱出したいと言います。

なぜなんでしょうか?

まず最初に断っておきますが
私はノウハウコレクターです。

ノウハウコレクターを
脱出する気は毛頭ないです。

なぜかというと
ノウハウをコレクションするのも
私の仕事の一部だからです。

ノウハウつまりは情報を
収集することが仕事につながります。

だからノウハウコレクター
という肩書きがあっても
全然問題ないわけです。

というかノウハウを収集しないと
仕事にならないので
ノウハウコレクターでなきゃいけないのです。

巷ではノウハウコレクター
というのは皮肉で使われますね。

ノウハウコレクターはダメ
ノウハウコレクターを脱出しよう
ノウハウコレクターを卒業!

という風潮が一般的ですが

ノウハウコレクターが
悪いわけではないですよ。

現に私はこれを仕事でのウリに
しているわけです。

ノウハウコレクターを
仕事にするという選択肢も
あるんだと思えば多少は
気持ちが軽くなるでしょ?

まぁただほとんどの人は
ノウハウコレクターから脱出したい
という思いが強いと思います。

だから今回は一般的な
ノウハウコレクターを
脱出する方法をお伝えします。

そのためにはまず
なぜノウハウコレクターに
なってしまうのかという原因と

そもそもノウハウコレクターとは
なんなのか?ということがわかって
いないと脱出できないです。

原因が分からなければ
脱出したくても脱出できないです。

今までノウハウを買っては諦め
買っては諦め気づけば借金数百万

残念ながら今後もこの事実を
知らずにノウハウに飛びつけば
現実は何にも変わりません。

ノウハウコレクターから
脱出できないのは

ノウハウを購入する
目的を明確にしてないからです。

私はノウハウをコレクションして
そのノウハウを使って経営コンサル
として仕事をしています。

しかしほとんどの人は
ノウハウを買う理由が明確ではないです。

というよりも
ノウハウを買って新しい情報を仕入れる

それがゴールになっている
ということに気づいてないです。

何を目指しているのか?
何がしたいのか?

を本気で考えてないし決めてないから
ノウハウを『知る』がゴールになってます。

ノウハウを知って行動して成果を出す。

ここまでをゴール設定している人は
実際にあなたと同じノウハウを
買ったとしても成果出してるでしょ?

正直にいうとそれしか違いはないんですよ。

ノウハウではあなたのゴールは
明確にならないです。

ノウハウとはあくまでもあなたの
ゴールを達成するための手段だからです。

ノウハウコレクターを
卒業する方法はあなたの
ゴールを明確にすることです。

それ以外に方法はないです。

ゴールを明確にしたら
ノウハウを使ってそのゴールを
達成するだけです。

『手段が目的にすり変わる』
これがうまくいかない人の特徴です。

最初は100万円を稼ぐために
ノウハウを購入し出したのに

いつの間にか自分が共感できる
ノウハウを見つけること

自分でも楽にできそうな
ノウハウを見つけること

最新の目からウロコが落ちる
ノウハウを探し当てること

という目的にすり替わってるんです。

ノウハウを買うことが
目的になってる人がその先の
ゴールを達成するのは不可能です。

手段が目的にすり変わる。

これがノウハウコレクターから
脱出できない理由です。

100万円を稼ぎたいなら

誰かが100万円稼げたんならその方法を
真似すりゃいいのに

自分には合わない
とか自分には難しいと言って行動しない。

行動したとしても継続できない。

だから自分でも継続できる方法を探す
という目的にすり替わってるんですよ。

手段と目的がすり替わってる
ことに気づいて自分は何がしたかったんだ?

自分にでも100万円稼げる方法を
見つけるのではなく

100万円稼ぐためにどのノウハウを
採用するかでしょ?

すり替えないでくださいね。

ノウハウコレクター関連のお話は
今後もたくさんお話ししたいと思います。

なんと言ったって私は
ノウハウコレクターですから。

今回も最後まで
読んでいただきありがとうございました。

それではまた次回もお楽しみに!バイバイ

ひがし まさあき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?