見出し画像

新しいことに挑戦

「何」を考える事が大変

趣味がない、何か新しいことに挑戦したい、そう思う人は沢山いるでしょう。

慣れないものをする事は、ワクワクすると同時にかなりのストレスがかかる。

そもそも「何」を考える事自体のストレスが大き過ぎてしたくなくなります。

数打てば当たる

・多くのことをやってみる

色んなことをやってみる。これに尽きると思います。

やってみたいとこ、面白そうって感じたものが10個あるとしたら、その中の1個は続けたいものが出てくるんじゃないでしょうか。
見つからなかったらまた探すしかないです。

Instagramでネコが可愛いって思うならネコに関することをやってみてはいかが?

慣れないことにストレスはかかりますが、当たり前です。

コーヒーにハマった

・入口は何でもいい

仕事に繋げたい、モテたい、特に理由は無いなどなど動機は人それぞれにあって、何でもいいんです。

僕もコーヒーを始めたきっかけは、いつか仕事に繋がるのかなって期待して飲み始めました。

最初は、ただ苦いだけでキツかったですが、いつの間にか美味しいと思うようになり、今では毎日飲んでいます。

ビジネス的な要素も多く含んだコーヒーは、とても良い趣味だと思います。

楽しい!

・とにかく楽しい


とにかく楽しい。
知らないことを知るのは楽しい。

行きたい場所も増えるし、会話も増える。

悩んでいる方はコーヒー飲んでみてはどうですか?☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?