見出し画像

嫌な事は脱皮のチャンス?

日常は嫌なことだらけ?

日常で嫌なことがあると、
多くの大人は一生懸命に我慢をする。

・朝起きたくない時。
・仕事に行きたくない時。
・残業したくない時。
・土日に家族サービスしたくない時。

そういう時あると思います。

考え方を変えてみると?

でも、嫌なことに対して、
一生懸命に我慢し続けるのではなくて、
ほんの少しだけ考え方を変えれば、
明日への活力になると思います。

(以下例)

朝起きたくない時
⇒もっと早起きして自分の趣味や自己成長に時間を使えばいいや。

仕事に行きたくない時
こんなに嫌だという事は自分に向いてないのかも。転職を考えよう。

残業したくない時
こんなに嫌だという事は自分に向いてないのかも。転職を考えよう。②

土日に家族サービスしたくない時
家族サービスすることで子供の視点を勉強し、自己成長につなげよう。

嫌なことと出会ったらガッツポーズをすべし


自分が嫌だと思ったという感情はとても大事なサインです。
そういうときこそ、
なぜ嫌なのかを少し考えてみたり、
振り返りをすることで、
新しい自分に出会える、
脱皮のチャンスなのです。

でも、本当に嫌だと感じたら、
一目散に逃げてもいいかもね。
直感を信じて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?