見出し画像

わらしべ長者なの?ベビーカステラ一生分食べた話。

2024.4.22 updated  種明かし。スイーツはベビーカステラ15袋でした。
こだわりのベビーカステラで、とてもおいしかったです!

 こんばんは、絶賛プチデジタルデトックス中の富田です。(その割にnote更新は継続中。どうしても書きたいことが出てくる。)

 今日はとにかくラッキーだったとしかいいようがないお話をします。プチデジタルデトックスの旅の途中で、実家に戻ってきました!家族で夜ご飯を食べに行き、帰宅前に少しお散歩でもしようか?と、とある場所を訪れました。日中にイベントがあったようで、出店やフードトラックがいくつかあったのですが、ほとんど閉まっていました。「チキン、食べたかったなぁ、明日もう一回買いにくるー?」なんて話しながら、20分ほどお散歩をして、帰ることにしました。
 すると、向こうから知らない男性がこちらに近づいてきます。誰だろう?知らない人だなぁと思っていると、「作り過ぎちゃったので、スイーツもらってもらえますか?」とまさかのオファーが。「本当によろしいのでしょうか?そのスイーツ大好きです。」と思わず答えると、息子も大喜びしていました。フードトラックに行くと、店員さんが大量のスイーツを袋に入れて準備してくれ、「よろしければ、全部持っていっていただけると、助かるんです!」とおっしゃいました。思わず、「お代金お支払いします。」と申し出ると、「お代は結構です。もらっていただけるだけで助かります!」と頑なに受け取ろうとしませんでした。その後、息子はスイーツいっぱいの袋を受け取り、大喜びでした。

 思いがけず、大量のスイーツをいただき、地元の友人たちにもお裾分けすることにしました。すると、最初に行った母の友人の家で、食べたいなぁと言っていたイベントのチキンをお返しにいただきました!引き寄せなのかなぁ?それにしてもすごいなぁと思いました。

 帰宅後、スイーツをデザートにいただきました。心もポカポカで、とてもおいしくいただきました!声をかけてくださった店員さんに感謝です。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?