見出し画像

英語クイズ始めます!こんな素敵な絵があったら、頑張れるかも!?

突然ですが、英語クイズ始めます!


理由①


成冨ミヲリさんの絵が好きだから、こちらのnoteにたどり着いてくださった方から、「英語の読み物もいつも興味深く読んでいます」というコメントをいただきました。英語好き、英語に少し興味がある方達だけでなく、「英語って面白そうなのかな?」という方達、英語に更に触れるチャンスです!笑

理由②

私自身、英語の参考書をおそらく数百冊以上拝読し、研究してきましたが、素敵なイラストのついた参考書は存在しませんでした。
もっと素敵なイラストがあればなぁとずっと思ってきました。
成冨ミヲリさんの素敵なイラストと共に、英語を学ぶチャンスです!笑 

理由③

毎日でなくても、時々挑戦するならやってみたいかも。という気持ちを後押しできるような、ゆるーいスタイルで、すこーしずつ英語に触れていっていただき、「あれ?英語が分かるようになってきたかも」と成長していただけたらという願い。
ゆるーく英語学習の習慣化がはかれる、チャンスです!笑


英語クイズ第一問(難易度4)
”Are you in or out?”でこの記事を締めくくろうと思います。どんな意味でしょうか???


ヒント①
文脈とinやoutの意味から、想像してくださいね!

ヒント②
イラストは"Who should I go with?"ですが、セリフを"Are you in or out?"に変えても合いそうなシチュエーションです。

成冨ミヲリさん 
「旅は道連れ」誰と旅に行く? より イラスト抜粋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?