見出し画像

英語クイズ、レベル4 "Why not?"って何?"Why?"ではダメなの?

 ミヲリさんのマンガ、宿のおじさんが被せ気味にしゃべる感じが、じわります。

※このクイズは、成冨ミヲリさんのマンガの日英翻訳から出題しています。マンガのリンクは最後にあります。

 Kadu : "We don’t want to waste food."
    Man : "Why not?"

という会話がありますが、宿のスタッフである男性はどうして、"Why not?"と言っているのでしょうか?"Why?"ではだめなのでしょうか?

ヒント1. ”Why?”ではだめです。なぜなのか考えてみましょう。
ヒント2.    ”Why not?”の隠れている(省略している)英語を考えてみましょう。何かひらめきますか?

 今日は大の苦手な歯科の定期健診だったんですよね。私のHPが削られましたので本日はここまで。(今回新しい虫歯はなかったので、クリーニングのみでした!)
 では、また答え合わせを楽しみにしてくださいね!

イラスト成冨ミヲリさん「伝わらないこの感覚」より抜粋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?