見出し画像

冨田優風の道のり

ゆうかワールドへようこそ!

* プロフィール *

鹿児島県 出身

1998年4月9日 生まれ

アーティスト・タレント

ファン名称:ゆうかワールドの住人

冨田優風 (とみたゆうか)


芸歴

・5歳から約16年間ダンサーとして舞台やステージ出演。

・2006年4月30日 NHK教育テレビで放送されていた「うたっておどろんぱ!」吉田 仁美さんと共演。

・2013年9月8日 まほろばの里のステージにて福原遥さんのバックダンサーとして出演。

・2015年 2月 鹿児島ご当地アイドルグループ 加入。

・2015年10月19日 鹿児島餃子の王将 CM (メンバー集合編)

・2017年1月6日 ナンワエナジー CM (地元グイグイ)

・2017年4月〜2019年3月 福岡でカリキュラムユニットとして活動。

・2019年10月1日 AbemaTV 「The NIGHT」アイドルからのホウレンソウ 出演。

・2019年10月5日ギュウ農フェス秋のSP 爆音大収穫祭 road to 2020 出演。

・2019年10月13日 ギュウ農フェス後夜祭 出演。

・2019年10月23日 ニコニコ生放送 「IDOL♡アカデミー(K・U・T )ノ爆」 #88 出演。

・2020年9月19日 ASOBINEXT限定 ダンスボーカルユニット 第2期 練習生 オーディション合格。

・2021年3月5日「ジャングポケットのバズっていいじゃん」ラジオ出演決定。

・2021年3月27日 YBSラジオ特番 「ジャングルポケットのバズっていいじゃん」ゲスト出演。https://radiko.jp/share/?sid=YBS&t=20210327210000&noreload=1

・2021年4月5日 事務所主催 NEXTGATE にて Hi-Fi GIRLs PROJECT お披露目。

・2021年8月28日 事務所主催 ASOBINEXT FESTIVAL 出演。

事務所主催 ASOBINEXT FESTIVAL 8月28日(土) 秋葉原パームス さんにて 私としては約2年ぶりの有観客 HFGP としては初の有観客 本当にありがとうございました‪\👏🏻/‬ 曲始まるまでは少しドキドキでしたが め〜っちゃ、めちゃくちゃ楽しかったです これもみなさんのおかげです BoonBoonっていっしょに手を回して くれて、とっても嬉しかったです 私たちの先輩 TEMPURA KIDZ さんの Growing Pains という曲をこの5人で 披露させて頂きましたがどうでしたか?? 前夜祭や前回の自分よりも成長出来てたかな 皆さんの目に成長したって映ってたらいいな この曲って聞いたときテンション上がったし (らぶたん、冨田優風、もあ ときめきの魔女まっぴー、cocona) この5人で Growing Pains を披露できて 改めて、本当によかったです💕💕💕 この曲ではそれぞれの個性が生かせたり 仲の良さはどのチームにも負けなかったり この5人と過ごしてきた時間は 本当に濃いものだったと思います😭💕 私が提案した だるまさんがころんだ とか TikTok で笑い死にだったり一緒にいるのが 楽しい、そんなメンバーだからこそ、、、 このメンバーでしか作り出せないものを 披露することが出来たんじゃないかな!? 何はともあれ楽しんで頂けていたら嬉しい HFGPと私たちを応援して下さっている みなさん全員で夢を追いかけていきたいです 今後ともよろしくお願いします 本当に一瞬だったけれど、9月に開催される Hi-Fi GIRLs PROJECT 1st ワンマンライブ だったり楽しみはまだまだ盛りだくさんだよ 👇🏻優風推しで予約して頂けると嬉しいな💕 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfGpxzF2btzDg_bObFAIwCsJ5fmBP1GaV_UJBuBNXOBE1-HCA/viewform 9月の予定 ❤️9月12日(日) #渋谷クロスFM 「Shibuyaココダケ!」出演 http://shibuyacrossfm.jp/ ❤️ #FLASHスペシャル 9月号 掲載 ❤️9月25日(土) ※特典会あり Hi-Fi GIRLs PROJECT 1st ワンマンライブ オリジナル曲も初披露( まじで神曲です ) #冨田優風 #ASOBINEXT #HFGP #秋葉原パームス #HiFiGIRLsPROJECT #ASOBINEXTFESTIVAL 事務所主催 ASOBINEXT FESTIVAL 8月28日(土) 秋葉原パームス さんにて 私としては約2年ぶりの www.fansnet.jp

・2021年8月15日 Shibuya Cross-FM 「Shibuya ココダケ!」 出演決定。

・2021年9月10日 FLASHスペシャル 掲載。

・2021年9月12日 渋谷クロスFM から生放送 「Shibuyaココダケ!」に 生出演。

・2021年12月4日 Hi-Fi GIRLs PROJECT 1st ワンマンライブ 開催。オリジナルソング初披露。


・2021年12月19日 けんちょす「もしも三色ボールペンがバチバチのギャルだったら」コラボ。

・2022年1月23日「【B日程】ラジオドラマ×YouTube連動 キャラクター声優オーディション! - LINE LIVE」2位


・2022年2月25日〜27日 シリンダーサイドビジョン にて Iapetus の PRモデルとして動画放映。


・2022年2月27日 Hi-Fi GIRLs PROJECT 定期公演 vol.1 開催。

・2022年3月10日〜31日 KIBA BREEZE !!! (88.5MHz) レインボータウンFM にて ボイスト!〜VOiSTORY〜 第6弾 「わがままバトル」  <叶響> CV:冨田優風


・2022年2月20日「猪爪未由の深掘りラジオ」 in Akiba.TVスタジオ第2回 公開生放送にゲストとして出演。

・2022年3月22日
HADOアイドルウォーズ Sec.72 に初出場。

・2022年8月16日 蜂須賀監督インタビュー
「あの庭の扉を開けたとき」の見所を沢山
宣伝大使として務めて参りました。


・2022年9月6日 映画宣伝大使として  「あの庭の扉をあけたとき」蜂須賀監督インタビュー

公式サイトの宣伝大使欄に
冨田優風 プロフィール掲載

・2022年10月20日
映画「あの庭の扉をあけたとき」
完成披露試写会を池袋HUMAXにて実施

登壇:松岡美那、荒木大星、井上あずみ、
蜂須賀健太郎監督、大橋孝史プロデューサー
宣伝大使:冨田優風
MC:もか

・2022年12月3日 新潟×地方創生
神田明神ホール 地下1階 ふるさと市場にて
NGT48 大塚七海 さん 高橋凛 さん

・12月3日 芋洗坂係長  Are You Happy?
コラボパフォーマンス

北九州×地方創生 トークショー

・2022年12月4日

神田明神ホール 2階 ふるさと映画祭にて
「 あの庭の扉をあけたとき 」 舞台挨拶

蜂須賀健太郎 監督
大橋考史プロデューサー
松岡美那
GOW
冨田優風

以上、2022年12月4日

(更新中)までの道のりでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?