見出し画像

ウォクスタらいびゅレポまんが!

昨年開催されたピーナッツくんのバーチャルライブ、Walk Stars Tours Final。そのらいぶびゅ~いんぐが全国のイオンシネマで開催されるということで、これはもう、行くしかない…。

というのも、富田はピーナッツくんのアニメと楽曲ばかり網羅したまま突入したYouTube & Twitter断ちが祟ってイベント情報やぽんぽこちゃんねるの存在に辿り着けないまま、ようやく2022年12月にぽこピー沼に嵌った身なのであって、ウォクスタも観れてない新参!
アーカイブがアマプラで公開されるとはいえ、この機会にお金を払って鑑賞しておかねば…。しかも映画館とかいう映像を視聴するためだけの施設で見られるだなんて、この機会を逃す手は無いよね?!

ということで前置き長くなりましたが行ってきました。
以下、レポまんがです。
(ヨーロッパ縦断の更新はもう少しお待ちを~…)

全ッ然まんがにまとめ切れませんでしたがもう何から何まで最高でした。
同じものを好きな人間が集まってる空間って心地いいですよね。

まんがには描き切れていませんが、とにかく本当に3DCG技術が物凄いのです。この高品質な空間とアバターがすべてPCの中で作り上げられていて、しかもリアルタイムにフルトラッキングを反映しながら視聴者の端末に出力されていると思うと…。こんなぶっ通しで絶対暑いスーツ着て歌ってるピーナッツくん凄すぎるし、カメラマンの方々凄すぎるし、カメラを切り替えている人凄すぎるし、舞台作ってる人凄すぎるし、処理してるPCどんだけ強えんだって話だし、もう裏側を考え始めたらヨダレがとまりません。
これがサウナでの思い付きから実現されているというのも信じがたいです。夢を現実に引きずり降ろしてくる力みたいなのがめちゃくちゃあるなあとつくづく思う。

この辺のぽこピーの御2匹の尊敬してるところみたいな話も、いずれヨーロッパ縦断レポまんがの更新の合間にまとめてちゃんと書かせていただきたいと思っています。創作のヒントが詰まっていると思うので。

すべての関係者のみなさん最高のライブをありがとうございました!!
これからもどんな景色が待っているか楽しみで仕方ありません。
陰ながら応援させていただきます。

この記事が参加している募集

地球を冒険するしがない宇宙人です。いつももらったお金は活動に還元するか冒険の資金になっています。