もういっちょ

さっきアップしたnoteがちょいと短めだったので、合わせて1,000文字越えられるように、もう一本書いてみようかなと。

さっき書いた「久保みねヒャダ こじらせナイト」でAマッソ加納さんも言っていたけど、いわゆるエッセイスト(随筆家)といわれる人が毎週のようにエッセーを書くのって、すごい才能だと思う。
何も書くことがないときに「何とかする」才能がないと、職業として文章を書くのって無理だろうなぁ。
こちとら日々似た業務をこなしていくサラリーマンだし、リモートワークだから余計に日々の生活がルーティン化するし。
そんな毎日でおもしろいエッセーなんて書けるわけないだろ!と開き直っているわけですよ、精神的には。
そんなマインドセットで1,000文字の文章を書くのって、わりと大変じゃね?(自己正当化)
Netflixのプレイリストは増える一方なのに、全然減らねえし…

あ、でも、今日はひさびさにTVゲームをガッツリやったよ。
「アライアンス・アライブ」というRPG。
ロマンシングサガ形式というか、レベルの概念がない(戦闘時に技を閃いたり、戦闘後にHP/MPが増えたりする)システムなので、実はそろそろ無理かな…と思い始めていたりはする (^_^;)
ドラクエXIもずっと止まってるし、この冬にはなんとかクリアまで持っていこうかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?