見出し画像

結婚したって不安になる夜だってある。

こんばんわ!
気づけば久しく投稿もご無沙汰でした。
なんとなく、記事の書き方も忘れかけてる。笑

さて、個人的な近況報告をすこ~し。

まず、ようやく自分用のノートPC買いました~(^^)!!

旦那さまに、自分は仕事用って自分のMac持ってるくせにズルいーッ!って騒ぎ立てたら、なら家で使う用に1台買えばいいじゃん~って。(おねだり無事成功^^笑)

そしてこの度、初めてPCより投稿しております(^^)♡

あとは、この半年近くで、簿記を勉強していました。

こないだ初めて日商簿記3級を受けたんですが。。。

残念、2点足りず不合格。。(人生で久々の挫折・・・)

投稿するならやっぱり合格して書きたかったんですが、なんというか、初学者で自分なりには少し頑張ったつもりで勉強していたので、終わってから燃え尽き症候群状態・・・

それで久々にnoteへ投稿してやろうかなぁと。笑

一応、旦那さまなど周りから励まされたのもあって次回5月ごろに再受験しようかとは思っているのですが。

やる気が・・・
勉強ってつらい・・・(>_<)

あと、そうそう。
勉強といったら一応私、簿記はダメだったけど医療事務の資格(某ニ〇イさんの)は無事に取れました!!!

簿記と立て続けに勉強して精神的に少しつらかったけど、一応片方は今のところ達成(^^;)



で、今勉強しているのはなぜか?と申しますと、すべては旦那さまとの将来のため・・・!!

実家の医院を継ぐ予定になっているので、
旦那さまは医療で、私は今実家のお義母さんがされているように、
医院の経理的な仕事を引き継ぐであろう将来に向けて、少しでも今できることをしていたほうがいいと思ったからです(^^)

医療事務は、あんまり取得する必要はなかったかもですが、非医療者の私が、あまりに業界がわからなすぎでは、と。

これから教えていただくお義母さんに知識ゼロの子にいちから教えていただくのも手間で、なんだか申し訳ないなぁと思ってしまい。。。

経理も、以前私は事務方のOLさせてもらってましたが、経理畑とは全く関係ない事務だったので、これまたお義母さんの迷惑にならないように、と(^^;)

机上の勉学だけで実務に太刀打ちできるわけではないともとてもよくわかってはいるのですが、
お義母さんに教えていただくのに、ゼロの状態からよりは、すこ~~しでも知識があるに越したことはないなぁと。

でも簿記の勉強しながら、ほんとに思ったのは、私マジで数字とか嫌いだわぁぁーーー!!って。笑

税理士さんはついているとはいえ、お義母さんの跡をきちんと継げるかいまから不安でいっぱい・・・。
(お義母さんは良い人だから丁寧に指導していただけると思いますが^^;)

一応、旦那さまは二代目になりますので、
初代で一から家業を軌道に乗らせたお義父さん・お義母さんよりはありがたい恩恵をたくさん受けられると思います。

けれど、そのぶん別のプレッシャーもありますし、大変なこともこれから沢山あるのだろうとも思ってます(^^;

私の実家は、そもそも親族もみんなサラリーマン家庭です。

家が自営業でなにかを家業としてするとか全然想像できない未知の恐怖、今までしたことない医療や経理の仕事対する未知の不安とか、そういうものを背負うことになるなんて
全く想像しておりませんでした(^^;

結婚して旦那さんの転勤についていくことになり、ずっと長く勤めていた仕事も辞めることになって、住処も変わって。

ほんとは変化がたくさんあって不安でいっぱいだけど、でも、医師として頑張る旦那さんの姿勢もとっても素敵で尊敬できて、ずっと一緒にいられたら幸せだなぁと思って結婚しちゃったんですもんね。

とにかくやるしかないなぁって、前向きに頑張らないと。
(もうなんといっても結婚しちゃったんだし。笑)

今選んだ道が正解か?間違えた棘の道か?はまだわからないけれど、旦那さまの医師として歩む道のそばに、妻としてちょっとでも支えていければいいなぁとは思ってます(^^)
(旦那さまには結婚したら棘の道かもよ~ってジャブ打たれて結婚しちゃいました。笑)

でも!

仕事も忙しいのはわかるけど、
たまにはゴルフや同僚の送別会とか、周りの人付き合いだけじゃなくて
私(妻)付き合いも頑張ってほしいところよね!笑
(※ただいま早朝ゴルフ帰りでソファで爆睡中。笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?