貯金が無いので自転車売って株買ってみた話

貯金も全くなく、あればあるだけ使う生活を十数年
結婚と子供が生まれたのを機に残さないとと危機感を覚えた

以前から友人に投資を勧められていたけど
祖父が山一證券?にやられ億近い失敗をしたというのを聴いて育っていたし、元手もない

100万たまったらはじめるわ~
と友人に軽く言っていたけど、たまるはずもなく

ただ最近の危機感
貯金のためにと思っても急に生活水準は下げれないので持ってるものを売ろう
趣味の選別だ

他の記事でも書いてたが、ロードバイクが55万円とまとまった額で買い取ってもらえた。

そのまま銀行に置いててもカードの引き落としで絶対に知らない間に使って無くなると思うので
これを機に証券会社に口座を開いて株式投資デビューだと

どこの株買おうかなと悩み
先に家庭をもった友人が
「タカラトミーの株は3年持ってるといいよ、3年後から40%オフでおもちゃ買えるよ」
数年で潰れはしないだろう。これは貯金だな。
と100株購入したけど、まぁ優待目当てだし、潰れることはないと信じて長いお付き合いよろしくお願いします。

あとはいつも一緒にサーフィンをしてる友人がよく跳ねると思うといってる会社に30万ほど突っ込んだ。これもみるみる下がった。まあ長い目で見よう。

自転車代だけのつもりが追加で10万円
楽天ポイントも3万円分入れてしまって
二日連続ストップ高のクシムって会社を途中で購入
ジェットコースターのように下がった。

まだ一週間目だ長い目で見よう。
とりあえずの目標は年内に100万円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?