安易な刈上げにご注意ください

田舎な徳島

ちょっと買い物に出かければ

真面目そうなおじさんからチンピラ予備軍のような若い子まで

みんな刈上げ頭

黒かカラフルかの違いくらい

僕はもともと肩下まで髪の毛を伸ばしていて

ずっと結んで運動していましたが

長時間走ったりすることが増え束ねた髪の揺れで首や肩の疲労

バッサリと切ってしばらくの期間走ってみたものの

次は前髪がウザくなっていっそ丸坊主へ

このロン毛から坊主に移行するまでの髪型が

まあ評判が良かった(未刈上)

ただ知らない人も話しかけてくるわくるわで

人見知りな僕には少ししんどい

丸坊主の間は怪しさが前面に出てるから知らない人はほぼ寄ってこない

良かった

その後少し伸ばしましたが

横と後ろは刈上げ

上だけくくるちょんまげのような形で過ごす数カ月

やっぱり全部を一つに束ねたい訳で

刈上げた箇所を伸ばす期間

横と後ろが生えふいて抜群にダサい

日々刈り上げたい気持ちとの葛藤

伸びかけを隠しておろしていても重たすぎる

同じ年の子がオーナーの行きつけの床屋は

年内予約がいっぱい

人見知りMAXなのでこのまま年越し確定かな

ほんと安易に刈上げはしない方がいい

やっぱりロン毛か坊主の二択に限る




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?