音楽と共に生きている

連休で周りに感化され、毎日投稿を目指すことにした。

平日は書く仕事からは程遠いお仕事をしているけれど、だからと言って毎日投稿が出来ないネタが無い訳では無い。併せて、インプット無しではアウトプット出来るものが無いことはわかる。

そのために、まずは大好きな音楽を聴きまくる事にした。音楽は心を浄化するし、嬉しい時もどん底な時期も音楽と共に今まで生きてきたので一心同体のようなもの。何よりも、歌詞がすごく参考になる。昔からつらつらと書かれた歌詞カードを見る時間が好きだった。音楽は間違い無く、人生に大きな影響を与えてくれる。

歌詞においては日本語が難しい分、言葉遊びを大いに楽しめるのだろうなと考える。人によって受け取る「言葉」の意味が異なる分、その分だけ様々な解釈が存在するのは、限りなくワクワクする。正解が無いことが魅力だと思ってしまうもんだから、やっぱり自分は根っからの文系だな、と。笑


ひとまず本日は毎日投稿の宣言でした。今年も残り4カ月半、実り多い日々にしていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?