見出し画像

夏の夕暮れ時に聴きたい曲6選

終業時間が過ぎて、遅めな時間帯に音楽を聴きながら優雅に仕事に取り組む時間が好きです。


余談でしたが、夏の夕暮れ時というのは何だか儚くて、特別な時間帯な気がします。そんな時間帯に聴きたい曲をまとめてみました。


1.KissHug/aiko

はい。aikoといえば春夏秋冬なわけです。(?)サビの『夏髪が頬を切る』だけで満足。100点!

2.M/サカナクション

思わず手拍子をしたくなる曲です。海辺で見る夢のような曲の印象。夏の夕暮れ時にもってこいです。

3.CAT WALK/チャットモンチー

伝説のバンドです。「ちょっと疲れたなァ」なんて思った際や、軽く黄昏たい時に聴きたい曲です。間奏のギターがたまらなく心に響きます。

4.僕らの音/Mr.Children

切なさMAX。夏が終わりかけて、軽く羽織るカーディガン欲しいな、くらいの時期に聞きたいです。桜井和寿さんは言葉の天才ですね。歌詞を全部見て欲しいです。

5.僕のこと、知ってる?/乃木坂46

乃木坂46の曲は本当に歌詞が素敵なものが多いです。夏の夕暮れ時に、風が吹く丘の上あたりで聞きたいですね。

6.もっと/aiko 

やはりaikoは強いですね。「髪」や「まつ毛」の動きをいろいろな言葉で表現するaiko。勉強になります。


邦楽大好き人間なので全て邦楽になってしまいました。

季節の良さを感じながら、ゆったりと海辺を散歩したくなりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?