見出し画像

私の気分転換法Part1

どうも、Tomireplogのトミーです

最近、世間は新型コロナの話だったり外出自粛ばかりで鬱々としちゃいます

そこで、今回は私の気分転換法のお話をしたいと思います!

私はよく気分が下がったり嫌なことがあったりすると、近くの池などで日光浴している亀たちを観察しに行きます。

日光浴している亀たちは気持ちよさそうに手足を伸ばしたり体を引っ込めてジーッとしながら太陽の光を浴びています。

私はその亀たちを見ながらボーッとするのがとても好きです。

亀はいつも何を考えて生きてるんだろう?とか悩み事とかないのかな?とか見ながら考えますが、特に悩み事も考えてる事もないのかな。

どのように生きてるのかって言ったら"自由に生きている"ですかね。笑

今の少し暖かくなってきた時期は、みな冬眠明けで亀たちも恋の季節です🐢

↑このように求愛してる姿を見ることができます。
イチャイチャしていて羨ましい笑

見ていて、"あの子は振られた""あの子はモテモテ"など様々でとても面白い笑
嫌なことや気分が下がっていても、思わずクスッと笑ってしまいます笑

ちなみに

この気分転換の弱点は、天気が悪いと亀たちも全然見れないしボーッとすることもできないので天気がいい時に限られます笑
しかし、日光も浴びれて散歩がてら歩くので適度な運動にもなりますし、私的にはとてもオススメです笑

Tomireplog トミー

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,931件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?