見出し画像

続・スタエフにでてみた 前編

こんにちは、りぼんなら『岡田あ~みん』がすきでした。

トミーです。

みなさん、トップ画とタイトルで察しているかと思いますが、
また、◯◯について思うことさんのスタエフにお邪魔しました。

毎回、note関係のかたをゲストにまねいたトーク番組です。
思うさんの華麗なる催眠術トークスキルにより、noterさんの魅力を存分にあじわえるので、私も大ファン。

前回恐縮ながらも、出演させていただきました。↓↓↓

正直、二回目呼んでいただき

めちゃくちゃ嬉しかったです。

とはいえ、そんなテンションぶち上がった状態で、圧をかけては申し訳ないと思うのが私。

トミー『にっ二回目、私で大丈夫なんすか?』
思うさん『全然大丈夫!!!』

じゃあ、遠慮なく。

結局のところ、図々しいスタンスをつらぬきました。
前回、スタエフでしゃべることの魅力に気づいた私。本当に楽しかったのです。

思うさんからは、
『トミーさんもスタエフやれば?』と、
言っていただけましたが、自分にはどこかしっくりきません。

そう、言ってしまえば、

思うさんと喋るのが、ただ楽しいだけ。

きっと、今まで出演したゲストさんには、
思うさんと喋る心地よさを、共感してもらえるはず。だから、呼んでいただけて光栄です。

今回もひょんな流れで、オファーをしてくれたのですが、ネタバレなしの感想としては、、、

いや、だから普通の電話かよ。

そう、前回のスタエフコメント欄にも、感想をいただいていましたが、

同級生の放課後トーク感が強い。

みんなが帰ったあとの教室で、紙パックのリプトン飲みながら、うだうだ喋ってるイメージでしょうか。

私は、話をたのしみながらも、
思うさんの一軍友達に見られないか、
内心ハラハラしながら喋っている姿が、
想像できます。
そして、もし思うさんの一軍友達に目撃されたならば

思うさん『ははは!そんなんあるかっ!』

トミー『、、、、スンッ(黙る)』

一軍友達『あれ?思うなにやってんの?』

思うさん『あぁ、トミーさんと喋ってた。』

一軍友達『あぁ、トミーさん、、、?』

思うさん『いや、クラスメートだろ!』

トミー『なんかっごめんなさい!話したことないし私のことなんか分からないの当然だよ!
(早口)』

思うさん『えー、クラスメートなんだから、知らないとかないない!』

一軍友達『いや、ごめん。本当に誰。』

そんな妄想がふくらみます。
一軍が悪気ないのなんて、わかってます。
本当にすみません。(誰にだよ)

そんなこんな収録を、一時間ノンプランでおこない、その後編集なしの素材を、聴かせてもらったのですが。

編集ばか難しくさせてごめん。

なんというか、暴走しすぎましたね。
はい。
2回目ということで、調子のりました。
はい。
ギリギリアウトデラックスでした。
はい。

あぁ、仙台から思うさんの舌打ちが聞こえる。


どうせ舌なら牛タンがほしいですが。 
仙台なんだし。

そして、神編集された前編はこちら↓↓↓

個人的な感想としては、

どんな事故もなかったことにする男だな。アウトレイジなのか?
リアス式海岸に沈められるのか?

編集スキルに震えました。

そんな神編集なので、他のゲストさんの回も聴きごたえがあります。
もはや、思うさんのスタエフ広報課みたいなことしてますが、本当におすすめです。
いろんなnoterさんの意外性や、人柄が知れるとウキウキしますよ。

せび、
通勤中、
ランチタイム、
コーヒータイム、
運転中、
お料理中、
晩酌中、
お風呂にとっぷりつかりながら。
のんびり聴いてみてください!

今日もありがとうございました。
※この投稿のお礼はずんだ茶寮でいいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?