見出し画像

カコジョ3ヶ月続けたメモ

感覚の変化

カコジョ画像をTwitterに投稿し始めて3カ月が経ちました。
初期は「現実らしく」の感覚が強く、現実の感覚から外れた画像が出来上がると「コレジャナイ感」があったが、最近は大分薄まった気がします。

きっかけは「色々と試して楽しい」と言うツイートを頂いた事。
何処かで自分を縛っていたのかも知れません。
このツイートで「カコジョ画像=創作画像」と言う事を再認識しました。
同時に何でも出来る存在に変化した様な気がします。
まずは楽しむ事、技術は後。

そんな事があって、比較的に楽になりました。
画像の年齢を若くしたり、
アプリに課金をして使えるツールを増やしたり、
スタンプを使ってみたり。
他のツイートを見ていると、こだわりを持って投稿している人がいて「カッコいいな〜」と思うと同時にそれが「正解」って思っていた様に思えます。
自分なりの答えを出せばいいのにね。

ツイートする回数への意識の変化

変化と言えば、「1日1ツイート以上行わない」って決めています。
理由は、上限を決めないとスマホばっかり見ている生活になってしまうから。
しかし、いつの間にか「1日1ツイートする」って感覚になっているのが不思議。
なかなか、休む事も出来ない。

アカウントが周囲の人に知られた事

周囲にバレました。

「何か、Twitterでやっているでしょ」
と、言われた時は何の事だか解らなかった。

まだ3ヵ月だし、フォロワーも500人程度だったし
いつかは周囲に知られるだろうと思っていたが、予想以上に早くてビックリした。
と、同時に
「見つかっちゃったから終わりだな」って思った事にも衝撃を受けた。
何故そう思ったのか?
この事は別の機会にまとめたいと思います。

現在は続ける事を宣言しておきます。ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?