見出し画像

予定外の道の先

例えば思いがけないことがあって
予定通りにいかなくなっても
そのことを必要以上に嘆き悲しむことはない
もしかしたら
その道の先に進むべきじゃなかったのかもしれないし
目的地に続く道は一つじゃないのだ
人生のすべてが思い通りに
予定通りにいくのではないのだから
たまにはそんなこともあっていい
むしろ
このくらいのことで済んで厄落とししてくれたんだと
感謝して前向きに
軽やかに歩き出した先に
本当に進むべき道というのは
広がり繋がっているものだ
今日も一日無事だったことに感謝して
ありがとう

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日もあなたに良いことがありますように♪

よろしければサポートをお願いします! コロナによりライブ中心の音楽活動は難しくなりました。 しかし変革のチャンスにして、レコーディング、撮影、配信機材を整えています。いただいたサポートを更なる向上と持続に活かし、ますます有意義であなたにお楽しみいただけるnote発信を続けます。