画像1

Blunt Sheet

tominagayuki
00:00 | 00:00
【曲調】

ボーカルチョップ+ロックビート


【タイトル】

鈍いシート


【コメント】

8小節限定の音楽コンテストに応募するために制作したDEMO。
ブレイクビーツの曲を作りたくて試作してみたが、統一性がなく、ノレないのでボツにした。

8小節のみなので、1曲を打ち込むのに30分掛からず、調子がよければ15分程度で完成する。
しかし、8小節で終わる曲を作ったことがないので、どうしたらいいのか、手探りで打ち込みを始めた。

何とか曲を展開しているけど、上手くいった感じがしない。
無理に曲を展開させようとせず、ワンフレーズで8小節耐えられる曲にする方向で考えている。
久しぶりの打ち込みと、コンテストに応募するという焦りがあった感じもしているので、肩の力を抜いて、いつも通りの曲を作ろうと思った。

今回はボツにしたが、ブレイクビーツを使ったテクノミュージックには、いつか挑戦してみたい。


【機材】

DAW=Gadget
iPhone13+nanoKEY Studio


【オーディオデータ】

m4a 63kbps

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?