見出し画像

都民ファーストの会目黒区プレス10月号発行


(都民ファーストの会目黒区プレス10月号表面)

都民ファーストの会目黒区プレス10月号を発行しました。
今回のテーマは「子どもの生きる環境」です。
アニメ「サザエさん」や「ドラえもん」に出てくる様な野球のできる子どもの広場はもう区内にはありません。
それどころか意識してそういう空間を作らなければ「子どもの遊ぶ場所」はどんどんなくなってしまいます。
「遊び」で得られる体験は子どもにとって、また大人になってもですが、私たちの生き方にさえ影響を与える要素です。
子どものための場所つくりは未来に向けても大切な取り組みです。

目黒区のホームページがリニューアル

見やすさなどユーザーインターフェイスの改善も当然ですが、それ以上に大切なのは情報鮮度です。
私たちは情報鮮度を高めるための情報発信体制作りの重要性を訴えてきましたが、今回のリニューアルを機に組織改革も行われました。
その他内容については以下よりダウンロードいただけますが、区内での政治活動中にもお配りしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

(都民ファーストの会目黒区プレス10月号裏面)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?