つじつまを合わせにかかる今日1日!

おはようございます。合同会社Gift代表米田知美です。

今日は金曜日ですね。
そして、9/24ということで今月もあと1週間きりました。
今月達成する目標は、もう達成していますか?
もしくは、進捗は何パーセントでしょうか?

そういう私は、全然順風満帆な進捗ではございません。
いくつかプロジェクトの数字の目標達成がありますが、まだ一つも達成をしておらず、今日も午前中から脳みそがひっくりかえるくらいどのように達成するかを考えに考えております。笑

できるか、できないかではなくどうやったらできるか?

過去の自分は、例えば今3週目おわる9/24時点で、あるプロジェクトが進捗30%くらいなのですが、そんなとき私の考えは『うわ~今の時点で30%ってもう厳しいやん~目標ちょっとさげよう。』と考えてしまっていました。

もちろん、その考えだと当初立てた目標は未達に終わります。
それどころか、9/24時点で下げた目標すらも、おそらく達成せずに未達で終わるでしょう。

そうではなく、どうやったらできるのか?のみ考えなさいと先輩経営者の方々から教えていただき、6年くらいたった今ようやく『どうやったらできるのか?』のみを考えるようになりました。

とにもかくにも、辻褄を合わせて、達成する!!!

形やプロセスに拘らずに、辻褄と合わせて達成をする。
経営やビジネスで、状況や環境が整うことはない、決めて達成するだけだと教わりました。
経営者に求められるのは結果、成果のみであり、消してプロセスではありません。
結果、成果を出すためのプロセスで結果的によかったねとなることはありますが、プロセスの数字を目標にしても成果がでていなければ意味がありません。
なんとしてでも、期日までに決めたことを達成する!
それのみを考えて、今日も最大限やり切ります(^^)


お読み頂き、ありがとうございました( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?