見出し画像

量から質へ

おはようございます。米田知美です。
今、わたしは法人営業をやっていますが、この半年で成果に拘ってやってきました。

はじめは、とにかく量!!!!数!!!ということで、ひたすら電話をかけてアポイントをとる。

そこから、アポイントから成約率が出る。

成約率が自分の求めている指標に達成するまで電話からアポイントの数、アポイントの数から成約率と確率をあげていく。

これがシンプルな方法だなと思いましたが、半年やってみてうまくいかない経験をたくさんしました★

うまくいかない経験をすると、うまくいかないという前提が脳裏によぎり、アポイントから成約率だけを考えてしまい攻めのアポイントがとれない~ということが実際におこった私の最近の仕事の現状でした(/_;)

どうやってそこから脱したのか?

それは、数に行きながら改善を繰り返したことと、必ずとれる!というマインドセットをし直したことです。

すべて確率で、100件に1件のアポをとる人もいれば、10件に1件のアポをとる人もいる。100件に1件の人が100件に0件のときもあるが、200件かけたら2件とれるかもしれない。

その期待値をあげていくことにフォーカスしました。

常に、次はとれるかも。次はいける!

という気持ちで数に行き続けるし、同時に期待値をあげる(*´▽`*)

うまくいかないときは、常に量、数に立ち戻ることが大事だな~と日々いろんな出来事から学んでます(^^)/

大事なのは、絶対にとれる!とれるに違いない!と自分を信じることですね♪

今日も最大限、数にいきます(^^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?