見出し画像

自分と向き合う時間

ってすごく大事だってわかってるけど、忙しくてそういう時間も作らず気づいたら心が疲労で痛くなる。

こういう時だからこそ、自分としっかり向き合おうってきめた。

そして住んでいるアパートの裏にある公園、、、じゃないなただの芝生とベンチがちょこんとおいてある広場的な? そこのベンチに座ってみた。

毎日オフィスでは色々な話し声、電話対応、そしてわたしのパソコンの後ろは壁なので外が見えない。仕事終わるのは19時だから真っ暗。家の会社の行き来してしてなかった。人が多いところはもう長い間いってない。(多くてスーパーぐらい)

だからなにも持たずにただベンチに座って、緑を見て、鳥がないていて、風で気が揺れて、顔に当たる風がものすごく気持ちよくて、、、こんないい場所近くにあったんじゃんって😀

携帯もならない。
誰も訊ねてこない。
自分だけの時間。

30分ぐらい座って深呼吸したり考えたりしたけど、自然と一緒にいると、自分はひとりじゃないって安心した。

責任感。
自信。
覚悟。

なんかそういった言葉を自分自身で生み出して、自分で苦しんでたみたいだよ。怖くて嫌で。

だから今日は素直に本当の自分になって、大泣きしたよ。いーやーだーーーってね。

そしたらあら不思議。
頭痛もなくなって(一応薬も飲んだけど)スッキリしました。

続けようとおもう😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?