見出し画像

恋してる人の顔つきが好き

こんにちは!とみです。

今日は私の私生活で気づいたことについてお話させてください!今回は特に思ったことをつらつら書いてるだけです笑


---------------------------------------


私の周りには恋してる人がたくさんいます。

女子トーク?女子会?今はなんていうんでしょうか。とにかく女子が集まって話す場面って恋バナが多いです。

最近どうなのとかいい人いるのとか。もちろんそういう話題を好まない子もいるので人によるんですけど、私は恋バナが好きなのでいろんな人の話を聞きたいタイプです!


恋してる子、今すごく幸せ!みたいな子、みーんな顔つきが明るくて可愛くてまぶしいです笑

そこに迎えに来てくれた彼を見たらその顔はもーっとまぶしくなるんですよね笑 目線からして熱いなにかを感じます笑

「あぁこの子、今世界で一番幸せってくらいの幸せ感で溢れてる」って素直に思いますしうらやましい気持ちにもなります。これは性別関係なく言える現象だと思います笑

男性でも恋してる時、恋した途端、恋だと気付いた瞬間…いろんなきっかけから一気に雰囲気が柔らかくなります。それまではどこか恐そうなイメージがある人でも、クールであまり話さないそうな人でも、恋をすると内面から優しい雰囲気で生き生きしてるんですよね。だからそれまであまり声をかけずらかった人が急にモテる…なんてことが起きたらそれはその当事者が恋してるから雰囲気が柔らかくなってモテ始めたのか…周りの人が勇気をもち始めたのか…いろんなことを考えちゃいます笑

恋愛の力ってすごいですよね。


私は前回の記事でもお話したように韓ドラ(恋愛もの)にハマっているので、そのドラマの挿入歌などを聞いて「その物語の主人公になった気分」で作業をしてます(いつだかの記事での星野げんさんの曲を聴いてるって紹介しましたね)

恋愛は今のところしていませんが、「いつかまたこんな気持ちになりたいな」って将来への期待を持って今やらないといけないことに集中できています。


少し話がズレましたが、タイトル通り、私は恋してる人の顔を見るのが好きです。幸せな気持ちを分けてもらえてるような気がするし、見てるこっちまで嬉しい気持ちになるんです。

だから恋っていいなあって最近は特に思います。

今幸せだなと感じてる方、私にもおすそわけしてください笑


---------------------------------------

恋してる人を見て、私の恋愛に対する憧れと期待が生まれて何事にも頑張れる気がしています。

恋愛をしてると嫌なこととか喧嘩もありますけど、それも含めてそういう気持ちになれるのも幸せにつながると思います。だからまた明日もいろんな気持ちになりながらも幸せに過ごせるといいですね。

今回もつらつらと思ったことを書いた記事でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。


また次回、よろしくお願いします。


【自分が最大の味方】【失恋するたび強くなる】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?