見出し画像

今日のおやつは何にする?ご褒美おやつ3選

noteの試み「今週のお題」に参戦。

今日、友達と話していて「甘いものを毎日食べるのはスタンダードなのか?」という話題になったので、最近ハマっている3時のおやつを紹介します!

もともとスタバ店員だったこともあり、甘い食べ物は身近な存在。仕事の合間にコーヒーと一緒にチョコ食べたり、朝ごはんにスイーツ食べる時もあったり、なんだかんだほぼ毎日甘いもの食べてる。(夜に食べると罪悪感あるから、朝に食べることが多いというのもあります…言い訳)

リフレッシュの時間をうまく作ることも仕事のうちと個人的には思っているので、気持ちをリフレッシュするときにおすすめのおやつを100%独断と偏見でご紹介。

年度末で忙しい3月のリフレッシュタイムの参考にどうぞ。

スタバのマカダミアクッキー

元職場スタバは今でも毎日通うくらいロイヤルカスタマー。スタバのフードって「フラペチーノに負けないくらいほんとにおいしいよ!」と声を大にして言いたいくらい好き。

なかでも、ホワイトチョコレートマカダミアクッキーはしっとりした生地と塩気がいい感じでおいしくて、疲れた時の特効薬的な存在になってます。(個人的にはカントリーマアム好きな人は絶対好きな味だと思ってる。)

スタバのコーヒーだと、コロンビアがおすすめ。ナッツ系の香ばしいコーヒーとよく合います。


BAKE CHEESE TART

店舗が限られているから仕事の合間にサクッと買える人も限られてしまうのですが、本当においしいから書かせてください。笑

BAKEのチーズタルトは焼きたてのサクサク生地の中からとろ〜りとろけるチーズが本当においしい!お店の前を通るといつも甘い香りがするので、ついつい買いたくなっちゃいます。箱や紙袋のデザインもおしゃれなので差し入れにも◎

コーヒーと一緒にちょっとひと息つきたい時にぴったりです。


明治 ザ・チョコレート

一時期昼休みに毎日のように買ってた明治 ザ・チョコレート。パッケージのおしゃれさに惹かれて買い始めたんですが、それ以上に味がおいしい。パッケージの色で選んでもいいし、カカオの割合で選んでもいいし、直感で選んでもいいし。どれを選んでもハズレなしのおいしさです

3袋の小分けになってるタイプだから、ひと息つくタイミングでちょっとずつ食べてます。私はベルベットミルクと、オレンジのエレガントビターが好き。チョコレートの割り方でも風味が変わるらしいので、フレーバー×割り方で今度は研究してみたいな。

▲全種類を食べ比べた記事はこちら。おすすめのスタバのコーヒーとドリンクのペアリングを紹介してます。

人気記事はこちら👉2,000円以下で今っぽ顔。心ときめく春コスメ

フォロワー約1万5千人のTwitter女子はこちら👉@tomiko_tokyo


冒頭の毎日甘いものを食べるのはスタンダードなのか問題も知りたいので、記事のシェアやコメントお待ちしております!

ありがとうございます。いただいたサポートはうつわの仕入れやお店の準備に使いたいと思います◎