マガジンのカバー画像

#きほんのうつわ

28
cocoroneのうつわづくりのプロジェクト。ルームメイトの菅野有希子さんと共同開発していきます。このマガジンでは、#きほんのうつわ のものづくりの過程や、そのこだわりなどを発信… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

地域に眠るいいものをアップデート。 #きほんのうつわ 裏トーク

地域に眠るいいプロダクトを現代風にアップデートしたい。cocoroneは、そんな思いから生まれた…

とみこ
4年前
104

高いデザイン性×食洗機レンジOKという美濃焼マジック #きほんのうつわ 裏トーク

オシャレに暮らしたいけど、うつわ命では生きられない。だって毎日忙しいし、やっぱり利便性も…

29

サンプルを手に取ったリアルな反応まとめました@ファンミーティング #きほんのうつわ …

いよいよサンプルが焼きあがったのでお披露目をかねて皆さんにご意見を伺う場を設けました。名…

18

実はすごい「美濃焼」の秘密 #きほんのうつわ 裏トーク

本社を岐阜県美濃加茂に構えるメディア『cocorone』が、素晴らしい技術を持つ地元美濃焼をみん…

42

メディアがものづくりをする理由。#きほんのうつわ 裏トーク

0から1を生み出すことーーー。 自分がつくり手になってみて「ものづくりは奇跡だ」と思うよう…

とみこ
4年前
137