見出し画像

LAX→UNION STATION ロサンゼルス空港から市内への最安移動 「LAX Flyway」

さて!ロサンゼルスの空港に着いたら、
市内までどうやって向かいますか?

タクシーだとか配車サービス、地下鉄、、、
ホテルのシャトル。。。

貧乏旅行+大荷物の私たちは、
迷わずお得なダウンタウンまでのシャトルバスを選択。

これがロサンゼルス国際空港、LAX
出発ロビーは2F

到着は1F

この空港に半日ヒヤヒヤしながら滞在する羽目になるとは、、、
この頃はまだ知らないのである。

とんでもないことがこの10日後?起こるのでお楽しみに!
いつかの機会に書きます。

コロナ禍を利用してどこもかしこも
修理や増築、工事ばっかりだよ。

1Fの到着ロビーを出たらこういうバスやタクシーの乗り場がある。
喫煙所スペースなんかもこの辺にちょこちょこある。

各ターミナルを出て、青い看板を目印にFlywayの乗り場を探す。

https://www.flylax.com/flyaway-bus/

とにかく乗り場も看板も全部ブルーだから。
Flywayにはどこから乗るの?って聞いても
「青いとこ」
と皆んなに言われる。
それじゃ、わかるかーーーーーい!

と叫ぶでしかし。

ぐるぐる歩き回ってたどり着いたブルーの乗り場

https://www.flylax.com/flyaway-bus/

基本的に30分に1本
早朝から深夜まで
便利だよね!

価格は9.75ドル

とりあえず乗れ!

と言われる。
乗ってから車内で払うのかと思いきや、、、

なんとーーーー!

到着後、ユニオンステーションのカウンターで払うとのこと。

https://www.flylax.com/flyaway-bus/

この①のマークのあたりにチケット窓口があるので
到着したら、ここで並んで支払います。

???
これって無賃乗車イケイケなんじゃないか??

いや、LAXを使う層なんて
無賃乗車を考えたりはしないのか。。

謎。
激しく謎。
頭がはてなでいっぱいの
ラテンアメリカ人でございます。

そして、ここで大きな問題がーーーー!

支払いはクレジットカードのみ!

ノーーーーーー。

私のパラグアイで作ったVISAのデビットカード
パラグアイの空港ですら使えなかったよ。。。

というわけで、満を辞してペイオニアカードの登場でございます!
これが使えないわけがない!
アメリカのカードだぞ!キリッ!

ギリギリの残高で、支払いできたのでした!

神様ありがとう!

帰りはどうしよう。。爆笑
ペイオニア経由への入金を待とう。

旅に合わせて、振込依頼してるのがあるから。

冷や汗をかいたけど、
無事、事なきを得ました。

シャトルバスの中では
チワワを連れたライダースジャケットと
ピンクピンクピンクのお召し物の
お姉様が、ずーっとお話し相手になってくださいました。
モデルか!?ってぽどスタイル良くて、
セレブ感満載のお方なんですが、
Flyawayを利用してるのでめっちゃ親近感あるね!
スッゲーLAっぽい。。
スッゲーLAっぽい。。
ベニスビーチがおすすめ!ってメモまでくれた。
とってもかわいい彼女に超感謝!

白人層が話しかけてくれたという最初で最後の経験でした。
LA滞在中に会話をしたのは
アフリカ系、ラテン系、アジア系の順番

私はアメリカ、ロサンゼルスにおいて
7割ラテンアメリカ人扱いなのである。。

そうして南米で一番の田舎都市、アスンシオンからやってきた
おのぼり親子は、
ロサンゼルスのダウンタウンのハブ、
ユニオンステーションに到着したのだ。

この先大変なことが起こるのだ!

お楽しみに!

次回はロサンゼルスの地下鉄の乗り方を紹介しよーっと!

まとめ
 ●ロサンゼルス国際空港からダウンタウンまではFLYAWAYというバス移動がおすすめ!
 ●FLYAWAYは各ターミナルの1Fバス乗り場にある青い停留所から!
 ●大体30分に1本
 ●料金は9.75ドル、ユニオンステーションで支払い

以上、参考になりましたでしょうか?
ためになったという方、ぜひ下のボタンよりチップを!
ありがとうございます!

tomiko



LAの治安についてどう思う?
地下鉄はマリファナ臭がすごかったよ。⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?