見出し画像

王様に恋した魔女(柏葉幸子)

この本を見つけたのは、図書館でした。
いつも本を選ぶとき、ばーーっと本を見て
あっ!これだ!と思う本の前で立ち止まって
パラパラとめくってみます。
文の書き方や、挿し絵も確認しないと
借りたあと家でう~ん。
となってしまうので。

そんなふうにいつもどうり本を探していて
いつもどうり新しい本を見つけて
借りてみました。

読んでみたら第一話で大好きな本に
なりました。

笑える面白いじゃなくて。
うれし涙でもなくて。
怖くもないし
そこまで深い愛があるわけでもない。
むしろ全部が入ったようなお話です。

この本のこのお話の世界観が
たまらなく好きなのです。

そしてまたこの本の挿し絵も
大好きなんです。

本の内容は、書きません。
読んで確かめてください!
短編集です。
面白いですよ!

おわり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?